サデコ理事親睦会を林邸にて・・。

今回は理事長の自宅、文京区小日向で理事親睦会を開催。

小日向は農政学者・教育者として活躍した新渡戸 稲造旧居跡があります。
元5000円札に描かれていた人物、ご存知ですか?

理事長は1月30日の地デジ放送局「TOKYO MX地デジ9;新渡戸 稲造」の企画参加して、稲造の孫娘と対談。また、著名人の鳩山低、元横綱北の富士邸、中村勘三郎邸等もあり、稲造が学監であった拓殖大学や跡見学園、お茶の水大学、筑波大学、貞静学園等学園等、学園の町としてもしられています。その閑静な住宅街にサデコ理事長林宅があります。理事長は元富士重工タグ・インターナショナル社長を治め、スバルレオーネの開発にも携わりました。

初期のサデコは工業デザインに関わるデザイナーが多く、以前、芸能人のタモリが「だ埼玉」と言ったのがきっかけで埼玉県在住のデザイナーが立ち上がり組織した団体と聞いています。

親睦会では、桐箱に入った高級日本酒、新潟銘醸「純米大吟醸酒越後の長者」を呑みながら約5時間楽しいひとときを過ごすことができました。

純米大吟醸酒「越後の長者」はお米作りのプロでもある杜氏横山が選んだ原料米を納得するまで磨き、腕によりをかけて醸し出した最上級の純米大吟醸酒で実に旨い。
本物の酒、一度呑んでください。