イタリア料理とワイン店「イル・モンド・ピッコロ」

オープン約1年目のイル・モンド・ピッコロ。私の従兄弟の娘夫妻が経営しているイタリア料理のお店です。イル・モンド・ピッコロとは「小さな世界」と訳すようにこじんまりとした家庭的な雰囲気の店。

金田シェフは、日本のレストランで働いていましたが、自らの店を構えるためイタリア修行で腕を磨き上尾市役所側で本格的なイタリア料理専門店をかまえました。

彼はソムリエの資格をもっており、評判は抜群!!

また奥さん(ミキ)は、日本で始めてチーズを輸入した会社「フェルミエ」に勤務していました。退社後、私が大手乳業会社のパッケージデザインでケーキ職人を探している時にフェルミエ斉藤節子さんを紹介されました。斉藤さんは料理関係の本を出版されたり、いろいろと活躍されている方ですが、ミキチャンのケーキ作りの腕前を褒めていたぐらいですから、イル・モンド・ピッコロのおいしさはピカイチです!

二人とも明るい性格なので接客も好感度抜群、お薦めの店ですよ!!

話は変わりますが、フランスチーズ鑑評騎士の会がありますが、私が13年間勤務していた会社の奥様、現社長/八尾さんは理事として活躍されていますが、世の中狭いもので面識はありませんがフェルミエ社長/本間様も理事です。また、フランスチーズ鑑評騎士の会、叙任式・懇親会は毎年、ホテル メトロポリタン エドモント(飯田橋)で開催しているようですが、実はエドモンド社員の方々と時々テニスをしています。本当に世間は狭いです!!By竹田

091013_1

091013_2

091013_3