埼玉県春日部で開催する「桐のある暮らし展」

実は埼玉県の桐工芸の素晴らしさを知っていただきたく連絡しました。
日本の桐に携わる二つの県「秋田県雄勝林業」と「埼玉県春日部桐工芸」が連携してMade in Japanを世界に発進して行くため、春日部の「ふれあいキューブ」にて、2月19日〜21日まで「桐のある暮らし展」を開催することとなりました。また同時にして、「秋田・湯沢市物産展」も開催いたしますので是非、見に来てください。
なお、「桐のある暮らし展」会場で上映するビデオ制作を弊社で担当しています。

■ 日時:平成28年2月19日(金)13:00より開会式 13:25開場
20日(土)10:00~16:00
21日(日)10:00~16:00

■場所:東部地域振興ふれあい拠点施設「ふれあいキューブ」(春日部駅西口徒歩5分)

■概要
◇「桐のある暮らし展」
桐を使ったライスタイルを提案する家具や雑貨の紹介と国産桐の産地秋田県雄勝地域の林業などを知っていただく展示などを行います。また、併設展示として春日部の伝統工芸品を紹介する展示や桐工作の体験コーナーなど。

◇「秋田・湯沢市物産展」
秋田県湯沢市の物産販売や名産の「利き酒」「きりたんぽ鍋」「稲庭うどん」などの食の文化と、秋田県雄勝地域の歴史と観光を紹介するイベントをお楽しみいただけます。