2014年4月



竹田ダイアリー
小さな公園に咲いている藤の花

天沼児童センター前の小さな公園に咲いている藤の花。児童センターは子供達にとってとても大切な場所ですが、親の育児不安解消や交流の場、そして仲間づくりをするためのサポート機関でもあります。 電話相談だけでなく、子供と一緒に児 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
街路樹に使われるハナミズキ

桜が終わる時期に咲き始めるハナミズキ。大宮の町は街路樹に多く取り入れらているようだ。また、公園や民家の庭でも見かけるようになってきた。

続きを読む
竹田ダイアリー
一般の民家で1万本のチューリップ開花

さいたま市大宮区浅間町にある日野慶一さん宅の庭には1万本のチューリップが見頃ですよ!! 今年も無料開放しています。

続きを読む
竹田ダイアリー
春爛漫

春の陽気に誘われてカラフルなカラーの花の雄しべ、雌しべが楽しそう! また、クリスマス時期ではありませんが、うつむき加減のクリスマスローズ。

続きを読む
竹田ダイアリー
金運の良い色は黄色?

黄色の植物は一番目立つ色で縁起の良い色でもあります。 金運に恵まれるのではと思って事務所に黄色の多い絵を飾っていますが、 金には恵まれたことはありませんが良い出会いが沢山ありました。

続きを読む
竹田ダイアリー
散りゆく桜

先週仕事先に行く途中でよった西多摩地区にある六道山公園。まだこの近くは桜が残っていた。

続きを読む
竹田ダイアリー
さいたま市と名古屋市の桜

名古屋城周辺の桜とさいたま市の大宮公園周辺に咲く桜。 バックの情景で桜のイメージも変わります。

続きを読む
未設定
春に咲くモクレンとコブシの花

モクレンとコブシの花どちらかわかりますか? どちらも白く似ている花ですがモクレンは上向きに花が咲き、コブシは横向きに広がって咲いています。 花の大きさはコブシよりモクレンの方が約2倍の大きさがあります。

続きを読む