2014年7月



竹田ダイアリー
夏はやっぱりひまわりがお似合い!!

真夏の空はひときは映えるひまわり

続きを読む
SADECO
サデコ納涼祭り終了

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014、先週の日曜日終了、毎年来場者が少なくなっているので、サデコショップの売上げも減ってきている。 今後は来場者を増やす工夫が必要な時期にきているかもしれない!!

続きを読む
竹田ダイアリー
夏の花と実

木槿にスズメバチが蜜を吸っているように見えなかったので、すれすれまで近づき撮影。まるで花をかじっているようでした。 杏とカボチャの花。

続きを読む
SADECO
サデコ納涼祭り開催

先週土曜日からSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014にあわせてサデコショップ納涼祭りが開催しました。今月27日まで行っておりますので、是非来てください。

続きを読む
SADECO
SADECO納涼祭り開催迫る!!

埼玉県川口市で開かれるSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2014」は、7月19日(土)~27日(日)まで開催されますが、それに合わせて、サデコ福祉デザイン委員会がサデコショップにて納涼祭りを開催いたします。 お時間のある方 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
赤湯温泉、いきかえりの宿「瀧波」。

母屋は上杉藩時代の庄屋の屋敷を移築した建物等、ゆったりくつろげる宿。朝食はユニークな社長の進行で餅つきが始まり、米沢藩の話しを聞きながらのフルコースの餅料理(お雑煮、絡み持ち等)を味わいましたが、朝からの餅は胃にキツい! […]

続きを読む
竹田ダイアリー
昔の面影が無くなって、一寸寂しい赤湯温泉町

先週末、山形県南陽市にある宮内へ、いとこの墓参りに一泊どまりで行ってきましたが、宮内周辺の景色は変わっていませんでしたが、久しぶりの赤湯温泉はすっかりかわり、田舎の風情がなく一寸寂しかったですが烏帽山から見た米沢盆地は絶 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
最近、撮影した夏の花!!

南国を感じさせるオレンジ色の派手な花「ノウゼンカズラ」屋根瓦とは合いませんね!! ニッコウキスゲ。 紫の花サルビア・グアラニチカ。 自宅庭に咲く木槿(むくげ)、この枝には蟻が多く集まってきます。

続きを読む