福祉活動報告会そして福祉交流会

先日、川口SKIPシティ・埼玉県産業技術総合センター内で、サデコ総会と福祉活動報告会、そして福祉交流会を総勢64人の参加で行われました。

サデコ総会後、2009年度の福祉活動「ろう重複障害者の専門施設、春里どんぐりの家の製品開発事業」「心身障害者地域デイケア施設、グリーンフィンガーズの経営アドバイス事業(新製品開発、ホームペジ開設)」報告を行い、その後施設製品(食品類)を囲みながら福祉交流会(ティパーティ)を行い、最後はムッシュ林による「パリからの贈り物」マジック、参加者には楽しい時を過ごしていただいたと思います。

今回はサデコショップのお披露目もあり、ショップに納入していただいている各授産施設の代表やその仲間たち、そして埼玉県福祉部、さいたま市障害者総合支援センター、川口市福祉部、NPOハンズ・オン!埼玉、(社)神奈川デザイン機構、そしてサデコショップを支援していただいている埼玉県産業技術総合センターの副センター長等、多くの方々に参加していただきました。

サデコショップは県内の授産製品を扱うお店でアンテナショップとしての役割も持っています。
サデコメンバーは納入製品の開発等を支援しながら埼玉県で押し進めている障害者賃金ベースアップ等の取り組み対してサデコ福祉委員会を中心にメンバーは活動しています。

houkoku01

houkoku02

houkoku03

houkoku04