Adobeクリエイティブコンテスト審査を行う

12月4日、竹橋にある毎日コミュニケーションでAdobeクリエイティブコンテスト「アートワーク部門」と「フォトアイデア部門」の審査をデジタルハリウッド学校長杉山知之氏と映像ディレクター青池良輔氏そして私で審査を行う。

アートワーク部門はCS4パッケージをテーマに一般部門と学生部門に分け審査、認知度の高いAdobeCS4パッケージという事で、一般そして学生達は興味があったので参加者は多く、最終選考に残った作品約50点の中から大賞を選んだが、皆なかなかのレベルであった。

またフォトアイデア部門は審査基準の要求が難しかったせいで思ったより応募作品が少なかった。その中で特にアナログ的なアイデアを入れた作品を大賞に選ぶ。

今回のコンテストはデザイナーや学生が自らのデザイン力を高めるには最高の舞台だと思う。今後も継続される事を願っています。

審査結果をマイコミホームページでご覧下さい。

091209_1

091209_2

091209_3