彫刻家具第一人者 田原さんの工房を尋ねる

八ヶ岳倶楽部から約15分位の場所に田原良作工房「良工房」はあります。

田原さんは1993年食道がんを患い、生存率20%であったが転移箇所が1箇所のため完治につながったようです。田原さんはお酒が好きだったと言っておりました。実は私の亡父も酒豪でやはり食道がんで進行が早く発生から1年、人間寿命を感じます。田原さんの彫刻家具づくりのこだわりそして、病を克服してからの作家活動には敬服します。

田原さんの家具は世界で一つしかない作品、それぞれに彫刻が施されているので触りたくなる作品(製品)である。

1時間程、田原さんの案内でギャラリーを見せていただきましたが作品の多さには驚きました。
彫刻家具のアイデアが湧いてくるのでしょうね!

百聞は一間に如かず、田原良作氏工房「良工房」を尋ねてください。

091223_1

091223_2

091223_3

091223_4