2013年1月



竹田ダイアリー
寒さが伝わる第二公園周辺

1月の寒さが伝わる早朝の第二公園、周辺ひょうたん池側で鳩に餌付けをしている老人、トーレイングをしている学生。冬の朝は体と心が引き締まる季節!!

続きを読む
竹田ダイアリー
静かなさいたま新都心の朝

新都心近辺は高層マンションや大手企業、政府機関が集っているので暮れや新年になると帰省される方が多く、静まり変える。

続きを読む
竹田ダイアリー
旧鳩ヶ谷市内の農家

川口市にある障害者施設へデザイン指導に行く途中、農家の門構えに風情があり、また1月の寒い時期に花が咲いていた。このあたりは旧鳩ヶ谷市で豪農が多い地区である。 聞いた話ですが、障害者施設に無料で提供している土地を税務署は贅 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
雪見酒 心やすらぐ 黄梅花

風呂上がり、こたつに入って雪見酒!! 庭から取って来た雪と正月に頂いた黄梅を眺めながら一杯、心地よい気分!!

続きを読む
竹田ダイアリー
成人式の日に初雪!!

昨日は初雪、午前11時ごろからつもり始め、買い物に早めに出かけたが12時ごろには道路は渋滞。坂道では車が立ち往生!!私の車もノーマルタイヤなので坂道途中で止まると発進時、滑る思って前の車が上り切るまで坂の手前で待機!!ゆ […]

続きを読む
竹田ダイアリー
荻窪にある白山神社

2013年度一年間無事である事を祈って参拝と御神札を頂きに白山神社に行く。

続きを読む
竹田ダイアリー
2013武蔵の國 大宮氷川神社参拝

明けましておめでとうございます。今年も私のベストショットをお届けします。 2013年第一弾は氷川神社から!!今年は昭和27年生まれ最後の後厄。280の氷川神社の総本社大宮氷川神社に1月1日午前7時、無事を祈願しにいきまし […]

続きを読む