50歳過ぎてから始めたサッカー、実に面白い

小学生だった息子が地元クラブチーム(大宮東FJCスポーツ少年団)に所属して始めたサッカー。

親として3年間、毎週土・日応援を続け、息子が6年生になったとき会長をまかされ、ますます息子以外での応援も増え始め、あるとき父母会のパパに誘われたのがきっかけでした。小さい時から個人競技(テニス、体操)が好きで、団体スポーツの良さがわかりませんでした。

大宮東グランドシニアに所属して練習しながら公式戦に望んでいますが、クラブで最年長なのでメンバーに迷惑をかけないように、ラスト5分の出場、年1〜2回の出場ですがトップを受け持っています。
技術力は身に付きませんが足腰は鍛えられ、体力は40才代よりつきました。ですがチットうまくなりたいと感じます・・・?

最近イラストレーターの女性とあったとき、彼女もサッカーにハマっていて、なんとリフティングが100回できると言われた時にはビックリ、ママさんサッカーも恐るべしですね。ちなみに私は10回情けない・・・・!!

掲載の写真は所属チームの大宮東シニア&グランドシニアメンバーです。
見え難いですがシンボルマークの意味は酒好きメンバーが多いので「とっくり」と強さの象徴「龍」をあしらっています。By竹田

090804_05

下段、左隅が私です