2013年6月



竹田ダイアリー
山腹にある磯山弁財天

弁財天は水に縁が深く、水神として池や河の近くに祀り、蛇に因む神話が多く、弁天池の中の小島に祀ってあったものを現在地に奉安したといわれ、山腹に安置されている弁天様は日本でもここが唯一、ご本尊は羽衣風の衣装をまとった八本の手 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
日本名水百選 出流原弁天池湧水

磯山公園の中心に位置する弁天池。環境庁環境省認定名水、栃木県指定天然記念物、出流川の源で池から発する荘厳な空気が感じられる。夏場は特に涼しいだろう!!

続きを読む
SADECO
ONEDAY24、サデコメンバーとの交流会。

北上尾駅側のブリヂストンサイクルにて
約1時間半工場見学、製造ライン見学では工場長より自転車の特注から量産品までの工程説明。特注品は100万円以上のものありアナログで丁寧に製造。その後、試験設備室見学、厳しい品質管理は消 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
佐野市 とうふ、ゆばの直営店「丁庵」

食品に対する消費者の意識が益々高まっている時代、国産品を使うことで、安心と感じる人が多くなっています。丁庵ブランドは全ての商品に対し安心を提供するため国産品にこだわり製造、その証しとして、日本名水に選ばれた出流原湧水、国 […]

続きを読む
竹田ダイアリー
アジサイの染まる時期

アジサイの色が染まる水無月の梅雨時、紫、ピンク、青、白に染まる!!

続きを読む
竹田ダイアリー
梅雨再到来!!

今朝の雨で植物につく水滴に表情!!梅雨再到来を感じさせる。

続きを読む
竹田ダイアリー
薔薇で包まれる街並

芸術劇場のある与野本町駅は薔薇で一杯、薔薇に包まれた憩いの空間

続きを読む